english
  • 2019/12/1 高校 学校説明会
  • 2019/11/24 池袋学校説明会
デジタル学校案内

体験イベント

説明会本学園の教育の考え方や、教科教育の紹介、入試方法の説明、授業料減免制度の説明など、具体的にご案内する会を開催しています。希望者には個別面談も実施しています。
わくわくワーク(小 5-6 生対象)中学校の授業と、在校生との交流を通して、自由の森学園がどんな学校なのかを感じていただくイベントです。毎月1回程度の開催を予定しています。
小5~6対象

わくわくワーク⑥

2019年12月8日 10:00〜
開始時間は後日お知らせします
場所:自由の森学園
申込・問い合わせ:042-972-3131
わくわくワーク第6弾のお知らせです


わくわくワークは、小学校5・6年生を対象に自由の森学園の授業を体験したり、在校生や参加した子どもたちとの交流をする場をつくる、「まなび」と「あそび」の体験・交流のイベントです。

今年度より授業への参加は小学校5・6年生とさせていただきます。
4年生のお子さんは授業への参加はできませんが、保護者の方と一緒に見学をしていただくことは可能です。
定員になり次第締切となります。
第二部の学校説明のみの参加の場合は予約不要です。

●お申込み方法●
A.美 術 と C.体 育 は、定員に達しましたのでお申込みの受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました


⦿ 12/8 わくわくワーク⑥ 参加のお申込みは こちら から ⦿

■予定している内容

午前 まなびのプログラム

A.美 術 受付終了

『夏のぬけがらを描く』
寒さが厳しさを増し、暑かった夏が遠い風景のように感じる季節になってきましたね。
今回の授業では、夏に見かけるあの生物が脱ぎ残していったカラを描きます。手に取りながら観察し、夏を思い出しながら描いてみませんか。

B.英 語
『色で表現しよう!~あなたの見える世界~』
あの人が見ている空と、私が見ている空の色は同じかな?自分の見える世界を英語を使って、色で表現してみよう!

C.体 育 受付終了

『マット運動~腕で立つ逆立ち~』
腕で立つ逆立ちに取り組みます。逆さに立つという事を授業で一緒に考えていきましょう。
※動きやすい格好で参加してください。スカート不可。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お昼休み》

■当日は学園の食堂を利用できます
 
 食堂の概要についてはこちらをご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後 あそびのプログラム

<自由の森の中学生が収穫したお米で餅つき>

午後は子どもたちは今年中学校で収穫した餅米でお餅つき。
中学の田んぼ実行委員会の人たちと交流します。

※保護者の方には学校説明をお聞きいただきますが、
お子さんと一緒に「お餅つき」に参加されても構いません。


※事前のお申込みをいただいた方で、やむを得ず当日の参加ができない場合は、学園事務局までご連絡をお願いします。

※当日のスクールバスにつきましては後日こちらでご案内いたします。