english
  • 2018/7/21・22 彩の国進学フェア2018
  • 2018/7/28・29 埼玉私学フェアin熊谷
デジタル学校案内
入学希望者対象イベントの年間予定です

寄付制度 寄付は、おもに施設の建設や修繕、備品の購入に活用させていただきます

寄付概要

教育活動に関する施設の充実のための資金として、下記のように募集いたします。

目標額:1億円
寄付金額:1口 1万円より(複数口のご支援いただければ幸いです)
募集期間:2018年4月から2019年3月末日まで
募集対象:個人:在校生・卒業生の保護者/卒業生/教職員
※学園債の継続をされる方を含む
団体:企業・法人
個人・団体いずれも寄付による税制上優遇がございます。
くわしくはこちら

寄付お申込みまでの流れ(個人)

下記の2通りの方法にて寄付を承ります

①ネット決済で申し込む

寄付専用サイトから、お手続きいただけます。サイト上でのお申し込みだけで簡単に寄付手続きを完了できます。

手続きが簡単です

サイト上のお申込みだけで簡単に寄付手続きが完了します。 (条件あり。下記ご注意参照)

用途を選べます

ネット決済のみ、用途を指定して寄付できます。

①学園の教育および施設の支援

2017年度より、ホームルーム教室の改修を行っております。地元材を用いた壁面と天井、合板や合成接着剤を使わず無垢のスギ材で作られた新しいロッカー、軽く開閉できる木製のドアなど、学び生活する生徒の快適さ、自然環境に配慮する設計の教室へのリニューアルを進めています。

②学園のESD(持続可能な開発のための教育)の支援

2017年度よりユネスコスクールに加盟し、地球と地域の環境から学ぶこれまでの実践をより体系的に発展させていくことにいたしました。国内外のユネスコスクールとの交流も開始いたします。

③クラブ活動の支援

学園のクラブ活動は少ない予算を分け合って活動しています。公演、対外試合などの交通費や、備品購入の補助、コーチングスタッフの充実などへのご支援をお願いいたします。

④ネコの保護活動支援

学園のクラブ活動の1つ「ネコ部」が中心となって、地域に捨てられたネコを保護する活動を行っています。エサ代をはじめ、去勢手術、病気治療のための費用として活用させていただきます。

⑤学園寮の施設・設備の保全

経年に伴う施設各所のメンテナンスや、空調設備、家具などの買替えが求められています。寮生の生活をより快適で充実したものとするためのサポートをお願いいたします。

●ご注意(寄付額が5万円以上の方・領収証が必要な方対象)

お手数ですが、寄付申込書をダウンロードし、必要事項を記載のうえ郵送にて学園への送付をお願いいたします。折り返し領収書を郵送いたします。

※領収書の発行は寄付額2,000円以上からとなります。
※寄付申込書を郵送いただけない場合は、領収書を発行できません。ご了承ください。

寄付専用サイトに移動する

②銀行振込で寄付する

1申込む

プリントアウトできる環境がある方は、「申込書ダウンロード」ボタンより申込書をダウンロードし、出力のうえ必要事項を記載・捺印して、学園事務局宛にご郵送ください。

申込書の郵送も承ります。ご希望の方は「申込書郵送依頼フォーム」に必要事項を記載して送信していただければ、折り返し申込書を送付させていただきます。

申込書ダウンロード
申込書郵送依頼フォーム

2入金する

下記口座への入金をお願いします

埼玉りそな銀行 飯能支店 普通 0868011
武蔵野銀行 飯能支店 普通 1028025

口座名義:ガク)ジユウノモリガクエン

※振込人名義は、申込書に記載する氏名と同じ名前でお願いいたします。
※振込用紙が必要な方には学園より送付いたします。TELまたは問い合わせフォームよりお知らせください。
※大変恐縮ですが、振込手数料はご負担をお願いいたします。

3学園より領収書等を送付いたします

申込書の到着、入金確認が完了次第、領収書および減税措置を受けるもに必要な特定公益増進法人の証明等を送付させていただきます。

ご支援に関する質問・お問い合わせはTEL(042-972-3131)・お問い合わせフォームよりお気軽に学園事務局にお問い合わせください。
学園債概要はこちら