english
学園祭2016 10/29(土) 30(日)

実行委員長より

2017年 学園祭実行委員長
高3-1 吉田 龍輝

今年の学園祭テーマは「meet festival」となっています。
英語で「meet」は「人と会う」、「festival」は「お祭り」という意味があります。
この学園祭で生徒や来校者を含め、参加者一人一人がいろいろな人たちと出会ってほしいという想いからこのテーマを選びました。
現代では、SNSの発展にともない、他者と直接会話する機会が少なくなり、人と直接話すのが不得意な人が増加していると言われています。そういった現状をこの学園からでも改善していけたらいいなあという願いもこのテーマにこめられています。
人と直接話す大事さや、人と直接かかわる事が大事なんだと私はそう感じました。
私は現在高校3年生で、この学園祭が最後です。
みんなと想いを一つにして、この学園祭を作ってきました。色々と問題が起こったりしましたが、一つ一つみんなと一緒に乗り越えてきました。
ちなみに、私は後夜祭が楽しみで皆とキャンプファイヤーを囲み、ジンギスカンを踊ることをとても楽しみにしています。
みんなが笑顔でいられるような、楽しい学園祭を作れたらいいなと考えています。 実行委員長として、みんなの想いを大事にしていきたいと思っています。学園祭の開催を楽しみにして頂けたらと思います。