english
学園祭2016 10/29(土) 30(日)

当日のようすギャラリー

日頃はなかなか見ることのできない、生徒たちのさまざまな思いや表現に出会える充実した2日間でした。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

今年のテーマは「Meet Festival」!
雨の学園祭だけど楽しみましょう!
三輪車。教員対抗三輪車レースも行われたらしいですよ!
壮絶なデッドヒートが!
外コースは、重馬場。
シシバーガー屋さん。静岡県静岡市清水 梅ヶ島産。シカとイノシシは、本当に獲ってもらったとか。
神出鬼没の紙芝居屋さん。自転車に乗ってあらわれます。
じゃがいもだけが語れる未来がある。
たくさん売れて、ヒマになっちゃった。いぇい。
中学1年生。「 灰色迷路 」。脱出まで、平均3分かかるとか。灰色ではない??
ポタージュと、とん汁はじめてました。中2クラス企画。
「 あ、クルトン、クルトン♪ 」
怪しいものばかり売っているお店。
かわいいものばかり売っているお店。
かわいいものばかり売っているお店。その2。ガラス細工部の作品たち
ポップコーン屋さん。味も豊富です。
学園祭名物のSLは、悪天候のため運行を見合わせております。
なんか怖い。
名に偽りなし。
手づくり絵はがきとハンコのお店。来校記念スタンプも作りました!
マシュマロ焼きの皆さん。2日間、ずーーーーーーっと、マシュマロ焼いてたな・・・。
巨大な折り紙登場!?!?
「 らっせーらー らっせらー 」雨なので公演イベントは体育館で。
神着太鼓 。 郷土芸能部、 民族舞踊部、 中国舞踊部の公演もありました。
サンバのリズムha、台風も吹き飛ばす勢いでした。
荒天のため、後夜祭は別日に設けられました。
後夜祭開幕! オープニングは、ドラマティックな夕焼け空。
太鼓のお兄さんお姉さんが太鼓をたたくと後夜祭も一気に最高潮に!
高3ねぶた「伝統的なねぶた」2度の台風にさらされ、何度も修理した、ねぶたたちがグランドを練り歩きます。
高校2年ねぶた 「 ぐりとぐら 」。
高校1年ねぶた 「 帆船 」
中学ねぶた 「 鹿 」
「 紙風船サークル 」の紙風船も月夜の空へ。
ハロウィーンの王道「 ジャック・オ・ランタン 」。
夢のような時間もエンディングへ。最後にみんなで合唱をして、会場が熱い空気に包まれました。