english
新型コロナウイルス感染症への学園の対応について 【保護者の皆様】新型コロナウイルス感染症に関する連絡のお願い
  • 2021/11/3 高校学校説明会
  • 2021/11/3 中学入試体験会
  • 2021/11/3 高校入試体験会
  • 2021/11/7 オンライン学校説明会
デジタル学校案内

新型コロナウイルスに対する
学園の対応について

新型コロナウイルス感染症に対する学園の公開情報は、こちらでお知らせします。
随時情報をお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。

【重要】8月22日(日)学校説明会
オンライン説明会への変更のお願い

2021.8.13

8月22日(日)に開催予定でした「自由の森学園学校説明会」についての重要なお知らせです。

現下の新型コロナウイルスの感染拡大は「爆発的」「災害」と表現されるような状況です。東京・埼玉・神奈川・千葉の緊急事態宣言が発出されている1都3県だけでなく、大阪や沖縄をはじめ、多くの都道府県で「過去最多」「過去2番目」などの感染者数、医療体制の深刻な機能不全を含む逼迫した状況にあります。

一方、他県をまたぐような移動を控えてほしいという多くの自治体首長のメッセージもあり、お申し込みをいただいたみなさまも、参加にご不安をお感じになられている方もいらっしゃると思います。

直接お会いすることで、自由の森学園の教育に対する考え方をお伝えしたり、みなさまのご相談をお聞きする機会としては、やはり自由の森学園に来ていただいてリアルにやりとりをしたいと考える一方、こうした状況下でお集まりいただくリスクがどのような事態を引き起こすか、苦慮してきました。

大変申しわけありませんが、8月22日(日)の学校説明会および個別相談はzoomで行うことにいたしました。合わせて開催される予定だった学校寮見学については、中止とさせていただくことをお許しください。

zoomのURLの配信や個別相談のグルーピングなど、順次手配を進めております。詳細は決まり次第あらためてお知らせいたしますが、取り急ぎ第一報として、お知らせいたします。

みなさまのご理解・ご協力・ご寛容にすがる思いです。

よろしくお願い申し上げます。

2021年8月13日
自由の森学園中学校・高等学校
中学校長 中 野  裕
高校校長 菅 間 正 道

自由の森学園中学校・高等学校