english
学校案内2021の配布を開始いたしました(無料) 新型コロナウイルス感染症への学園の対応について
  • 11/29 高校 学校説明会
  • 11/29 高校入試体験会④
デジタル学校案内

新型コロナウイルスに対する
学園の対応について

新型コロナウイルス感染症に対する学園の公開情報は、こちらでお知らせします。
随時情報をお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。

休校期間延長のお知らせ

2020.4.24

 4月24日時点、首都圏において新型コロナウイルス感染症の収束の兆しがなかなか見えない状況にあります。この状況下では、たとえ5月6日に緊急事態宣言が解除されたとしても、7日からの学校登校再開はできないと判断しました。
 今後の学校登校再開の判断は、緊急事態宣言解除後、一定期間、感染状況等を確認したのちに、その日程について決定することといたします。
 また、学校登校再開となりましても、しばらくの期間は、時間短縮・分散登校・時差登校を計画しています。
 それに伴い、5月7日以降の自宅での学習課題について、すでにはじめている動画配信(オンデマンド授業)などの充実に向けて準備をしているところです。
 来週月曜日以降、クラス担任から生徒のみなさんに2回目の電話連絡をします。寮生のみなさんへは寮監からも電話をします。わからないことや不安なことがありましたら相談してください。
 5月7日からの登校することを心待ちにしていた人もいたことでしょう。登校再開できなくてごめんなさい。登校できなくても、いろいろな方法でみなさんの学びをサポートしていきます。生徒及び保護者のみなさま、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

自由の森学園
中学校校長 中野 裕
高等学校校長 新井 達也