english
学園祭2018 10/27(土) 28(日)

当日のようすギャラリー

日頃はなかなか見ることのできない、生徒たちのさまざまな思いや表現に出会える充実した2日間でした。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

学園祭準備日。ここに掲示板をつくりたいんだよね。
真っ白な三角ダンボールをつなげて真っ白ジオデシックドーム。、真っ白空間の真っ赤なスープ屋さん。
青白い氷の廊下。北の国ロシアをイメージしたクラス。涼しーくした店内でボルシチをめしあがれ。
インド旅をしていたらハマってしまった人たちで作ったチャイ屋さん。
タロット占い屋さん。
でっかいおでん。わかりやすくおでん屋さんの前の廊下。何人分でしょう?
教室のほとんどが大きなスロープに覆われたクラス。斜面にあいた穴に投げ入れるスロープボウリング。
今日、好きを伝えませんか。恋文屋さん
真っ赤なザリガニの汁。
素敵な木のオブジェがある中1のクラス。カメラの前にじゃじゃじゃーんと飛び出して来ました。
廊下に鳥居。そして教室に神社。巫女さんも、ちゃんといました。
中庭公演。日本の踊りよりさんさ
中庭公演。中国の踊り。
中庭公演。日本の芸能よりぶちあわせ太鼓
中夜祭に向けて、照明もスタンバイOK。
①今年はESD関連講座よりサテライト出店しました。小岩井生態学からブラックバスバーガー。
②完成したB.バスバーガー。授業の一環で、食材も自分たちで捕獲したそうです。
クラス企画も大成功でした。
中庭サンバ公演を前にポーズを決めてくれました。
二日目夕方。陽が落ち始めるといよいよ後夜祭のスタート!
「らっせーらー」と、お囃子を叩いてくれる太鼓のお兄さん、お姉さん達。
高校1年生のねぶた。達磨
お囃子に合わせてグランドを担ぎ練り歩きます。
後夜祭のエンディング。グランド奥では熱気球がフィナーレを飾るために準備しています。
がおぉぉ〜。大きなお口をあけたトトロ熱気球。
高校3年生ねぶた「めっきらもっきら どおんどん」
初めてのねぶたづくり。高校1年生。
中学ねぶた、トトロ。ねぶたを作った生徒達にいろんな種を撒いて行ってくれたみたい。