english
教育理念
デジタル学校案内

イベント・説明会日程

学外説明会

本学園の教育の考え方や、教科教育の紹介、入試方法の説明、授業料減免制度の説明など、具体的にご案内する会を開催しています。学外での説明会も開催しています。

 
小学生対象

私立中学校フェア埼玉2024

2024年5月12日() 10:00 〜
予約不要 入退場自由
場所
大宮ソニックシティビル(さいたま市大宮区)
申込・問い合わせ
info_saitama@ysmedia.jp
『私立中学校ってどんなところ?』

■ 私立中学校フェア埼玉2024
埼玉県私立中学高等学校協会主催の進学フェアが開催!埼玉県内の全ての私立中学校が一堂に会します。予約入場制での開催となります。
私立中高一貫校の魅力って何?自慢の授業・プログラムは?公立中学校との違いは?など学校の雰囲気から最新の入試情報などを知ることができます。各校による模擬授業、特色の発表も行われます。埼玉県内の私立中学校へ進学をお考えの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。自由の森学園中学校も参加します。

日  時:2024年5月12日(日)
     10:00~17:30(最終入場16:30)
場  所:大宮ソニックシティビル(さいたま市大宮区)
主  催:一般社団法人埼玉県私立中学高等学校協会
参加方法:入場無料・入退場自由


「どんなことを大切にしている学校なの?」

「生徒はどんな学校生活を送っているの?」

「この授業はどういうことをやっているの?」

「一歩先の高校進学、大学進学のことも知りたい」

などのほか、

小学生の皆さんが最近気になっていること、学びたいと思っていることをお話しに来てくれても嬉しいです。

学園の教員がお迎えします。ぜひ気軽にお運びください。


===========
模擬授業「数学:ナスカの地上絵 擬似体験」も実施します(予約不要)
ーーーーーーーーーーー
当日12時〜13時には、会場にて本学園教員による数学の模擬授業を開催予定です。ふるってご参加ください。
===========

詳しくはこちらをご覧ください
私立中学校フェア埼玉2024