english
  • 2017/6/18 池袋学校説明会
  • 2017/6/11 高校学校説明会
デジタル学校案内

体験イベント

説明会本学園の教育の考え方や、教科教育の紹介、入試方法の説明、授業料減免制度の説明など、具体的にご案内する会を開催しています。希望者には個別面談も実施しています。
わくわくワーク(小 4-6 生対象)中学校の授業と、在校生との交流を通して、自由の森学園がどんな学校なのかを感じていただくイベントです。毎月1回程度の開催を予定しています。

わくわくワーク①

2017年6月11日 10:30〜
10:00より受付開始
場所:自由の森学園
申込・問い合わせ:042-972-3131
わくわくワーク第1弾のお知らせです。

小学4年生から6年生を対象に自由の森学園の授業を体験したり、
在校生や参加した子どもたちとの交流をする場をつくります。
「まなび」と「あそび」の体験・交流のイベントです。

※午後には保護者の方向けに、中学説明会も行います※

■開始時間 10:30(10:00受付開始)

■当日は来場者用のスクールバスを運行します。

飯能駅 南口 発
9:15 / 9:35 / 9:55

東飯能駅 西口 発
9:20 / 9:40

■参加ご希望の方

■参加ご希望の方
定員に達しましたので事前申し込みを締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございます。



■当日は、学校食堂を利用できます。

■予定している内容

まなぶ 「理科 探れ!カメラのしくみ」
カメラと言えばデジタルカメラやスマートフォンが今の常識。
いつでもどこでも簡単に写真を撮ることができます。
世界で一番古いカメラっていつ頃出来たのかな?昭和?江戸?
いやいやもっと古いよ。
どんなカメラだったのかな?
壁に小さな穴のあいた暗い部屋・・・それがカメラのはじまり。

穴だけで写真になる?なんでなんで???
写真ってどんなふうにうつるのか?『昔カメラ』を作って光の不思議に挑戦だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お昼休み~
 ※本校の食堂では自然食にこだわったメニューをご用意しております。ご利用ください。昼食持参の方は食堂で召し上がることも可能です。
 食堂の概要についてはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あそぶ 「太鼓で遊ぼう」
自由の森学園の郷土芸能部のお兄さんお姉さんたちと一緒に、太鼓であそぼう。昔の響きやお腹にどんなふうに気持ちが伝わるかを一緒に感じることができるといいね。
わくわくワーク①