english
学校案内2021の配布を開始いたしました(無料) 新型コロナウイルス感染症への学園の対応について
  • 11/29 高校入試体験会④
  • 11/29 高校 学校説明会
デジタル学校案内

新型コロナウイルスに対する
学園の対応について

新型コロナウイルス感染症に対する学園の公開情報は、こちらでお知らせします。
随時情報をお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。

学園での授業再開についてのお知らせ

2020.5.25

 みなさんご承知のとおり緊急事態宣言が段階的に解除され、いよいよ首都圏も解除の方向が確定的になっています。
 これに伴い、自由の森学園としては 6月8日(月)から下記の通り分散登校により段階的に開校する方針で現在準備を進めております。詳細については決まり次第お知らせします。
もう少しお待ちください。
 まだまだ感染リスクのある中での開校であり不安を感じている人も多いと思いますが、みなさんの健康と安全を考慮して、下記のような日程で慎重に学校を再開していきます。
みなさまのご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

6月8日(月)午前 高校3年始業の日 
午後 中学3年始業の日
6月9日(火)午前 高校2年始業の日 
午後 中学2年始業の日
6月10日(水)中学1年生 入学の日
6月11日(木)高校1年生 入学の日
6月12日(金)以降クラスを半分に分けて1日おきの分散登校および授業開始
※寮生の開寮日(中高2・3年生)および入寮日(中高1年生)は、各学年の「始業の日」及び「入学の日」の前日になります。

「始業の日」及び「入学の日」のこと、また、バスの運行や分散登校の詳細については、全校一斉メールなどであらためてお伝えします。いましばらくお待ちください。

 しばらくの間、食堂の利用は寮生のみとさせていただく方針です。通学生用には数量限定でお弁当などを用意しますが、なるべくご家庭で弁当の用意をお願いいたします。

 ご家庭においても、健康観察および感染予防を継続し、感染症対策に努めてくださいますよう、お願いいたします。

なお、感染拡大の状況に応じて、変更になる可能性もあることをご了承ください。


2020年5月25日
自由の森学園
中学校長 中 野   裕
高校校長 新 井 達 也