english
  • 高校入試
  • 中学入試
デジタル学校案内

お知らせ

2020年1月20日
1/25 合同発表会のお知らせ
2019年度、郷土芸能部・民族舞踊部・中国舞踊部の3つの部活動による合同発表会を下記の日程で行います。今回は市民会館ではなく、自由の森学園の体育館での開催となります。ぜひお越しください。

■ 日時 1月25日(土)13:30開場/13:45開演 (終了予定16:00)

■ 会場 自由の森学園体育館 ※靴袋と室内履きをお持ちください

【公演長挨拶】

こんにちは。2019年度合同発表会の公演長を務めさせていただきます、高校3年3組中野来実です。

今回のテーマは「魅」です。

見ている人を「魅了」する舞台を作りたいと言う思いからこのテーマになりました。

見ている人が魅了される舞台を作るために、私達は今取り組んでいる伝統芸能に再度向き合い理解した上で自分の表現を創り、どう魅力的に演技をするかを考えていきたいと思っています。表だけの中身のない演技ではなく、自分の身体の内側からの演技、中身の詰まった演技ができてこそ、初めて舞台が輝き、観客の皆様を魅了することができるのではないかと思っています。

一人一人の思いがこもった「魅」
私達中国舞踊部・民族舞踊部・郷土芸能部の部員で皆さんを魅了する舞台を作っていきたいと思います。

1月25日(土)自由の森学園体育館一階でお待ちしております。

■ 公演用バス
 行き 飯能南口発 学園行き 13:00
 帰り 学校発 飯能駅付近経由 東飯能駅行き 17:00・17:30
1/25 合同発表会のお知らせ
戻る