english
2018/5/20(関西)難関私立中学・高校進学相談会
デジタル学校案内

お知らせ

2018年4月19日
アースデイ東京(4/21・4/22 代々木公園)に今年も参加します
2014年から参加している〈アースデイ東京〉に、今年も参加します。
「人が育つにはそもそも時間がかかります」というメッセージをもとに、生徒たちの成長にゆっくりと丁寧に向き合う、学園の取り組みを紹介していきたいと考えています。

アースデイ東京オフィシャルサイト




■主な展示・イベントなど

<中学>
 中1 森の時間
 中2 田んぼ
 中3 林業・学校コース

<高校>
 数学
 林業
 小岩井生態学
 Study Abroad
 美術作品・糸紡ぎ

<その他>
 評価表
 食生活部
 ねこ部
 カバディ部 など



※ 当日は、生徒と教職員が常駐しますので学校の紹介もお聞きいただけます。

※ 写真は以前の参加時のものです。今回はステージでの合唱はありません。


=========
アースデイ東京とは
=========

 1970年4月22日を「アースデイ」として、市民が中心となって地球環境を守る行動がアメリカから始まりました。今では世界175か国、約5億人が参加する大きなムーブメントとなっています。
 東京でも20年前から代々木公園を会場として「アースデイ東京」が開催されています。毎年4月に2日間にわたって、自然・社会・文化・教育などいろいろな課題に向き合うイベントとして賑わっています。来場者は10万人規模。

★アースデイ来場の際には、マイ皿・カップ・箸・スプーンを持参すると便利です。
アースデイ東京(4/21・4/22 代々木公園)に今年も参加します
戻る